top of page

北海道オンライン交流会を開催しました。


おはようございます、

発起人の徹也です。


本日のご署名は、(9月14日23時前)


66,753名です。

北海道新聞掲載もあり、伸びてます。

どうもありがとうございます。


こんなご感想もいただいています。

==============

北海道民です。

読売新聞片手に、職場で少しずつ、子どもさんのいる職員に声を掛けていましたが、「実習のため」「修学旅行のため」など、どんどん接種されていて、虚しさを感じていました。

そんな時に、北海道新聞への掲載。凄く嬉しかったです。また3部、購入しました。

めげずに、少しでも活動しようと思います。今回、頑張っていただいた方、本当にありがとうございます。

そして、この署名活動を行なってくれている皆さん。本当に、ありがとうございます。

自分の生きている世界が、色々と理解しがたく、疑問でいっぱいですが、これからも、精一杯、活動していきます。

ありがとうございました。

================

北海道新聞に載せてくださりありかとうごさいます!

活動に感激し、チラシを配布して、啓蒙活動をしていました。カンパもさせていただいていました。

そんなおり、まさかの事態が…

高校二年生の娘がワクチンを打ちたいと言い出し、説得するも反発をされていました。

高校がクラスターになったり、部活の仲間から感染者がでて、検査したり濃厚接触者になり学校を休まなくてはならない事態になったことや仲間がどんどん接種しはじめたこともあるのでしょう。

自分の主張を尊重してほしいと言われ、意見を押し付けるのではなく今一度考えてほしいと願い、どう手立てを取ろうかと悩んでいたところでした。

夫は介護士で接種済みで、娘のワクチンにも賛成派です。

家族間での溝を埋められないままいます。

そんな時にあの広告が昨日の朝刊に載ったことは、説得に使えることをありがたく存じます!

北海道の方々でzoomがあったのですね!わたしも参加したかったです!うれしいです。乗り遅れてしまいましたが、みなさんに勇気をいただき、今一度、ワクチンはいらないこと娘に考えてもらえるよう、伝えていきます。

本当にこのタイミングで道新に広告が載ったことにご尽力くださった方々ありがとうございました。

====================


北海道の方に届いていますね!!

こういうご感想をいただけるのが最高に嬉しいです。


そして、9月14日(火)、意見広告掲載を受けて、北海道オンライン交流会を開催しました。



飲む人は飲みながら、ワイワイと。

今回、北海道新聞掲載に向けて奇跡的な動きをしていただいたお二方もご一緒に。

話が盛り上がりました。


また、今回、北海道でこの署名のチラシを配りたいと言われている大学生のご参加もあり。

見事にこんかいのコロナの問題点をしっかり把握されてました。


今、地域別チャットグループを作っているので、その中でオンライン交流会などから、リアルへの交流につなげていって欲しいなと思っています。


マスメディアに牽引されている状況なので、新型コロナワクチンについて懸念を示している人はまだまだ少数派でしょう。


それでも、必ず一定数はいるはずなんですよね。

少しずつでも繋がって、より大きな流れになるように、色んな機会を作っていきましょう。


また、オンライン交流会も企画したいと思いますんで、よろしくお願いします。


●重要連絡用メルマガのご案内 実は、裏で地方紙での意見広告プロジェクトが動いています。またメルマガでお伝えしたいと思います。 まだ登録されてない場合はフォームからご登録ください。


(2022.1.11追記 現サイトではメール会員にご登録いただくと記事の更新通知と重要連絡をお届けします)

--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。

bottom of page