top of page

コロナ弱毒化のニュースとCBCテレビのチャント!


おはようございます、

発起人の徹也です。


本日のご署名は、


72270名です。

どうもありがとうございます。


今日は、2つニュースを取り上げたいと思います。

1つ目は、イギリスのワクチン研究の第一人者がコロナは弱毒化していく、という発表がされたこと。



この中で、「新型コロナは毒性が強まる理由は考えにくい、最終的には季節性ウイルスの1つになる可能性が高い」と触れられています。



ウイルスの毒性が高まらないのであれば、ワクチンの効果は下がらないとして、あわせて言及しているので、あくまでもワクチンを推奨する内容のようです。

ですが、弱毒化して重症化する可能性が減るのであれば、そもそも副反応疑い報告がこれだけ上がっているハイリスクなワクチンを接種する必要はなくなるように思いますよね。





ここら辺は、知識よりも冷静に考えられるかどうか?、ということがポイントになると思います。


そして、もう1つのニュースは、CBCテレビの「チャント!」

名古屋を中心とした東海地方の地上波CBCテレビでは、9月4日に副反応疑い報告の接種後死亡者数を放送したのを皮切りに、新型コロナワクチンに対してのリスク&ベネフィットを他の局よりもきちんと放送してます。


9月24日には、10代のワクチン接種についても取り上げられてます。




10代への接種を推奨する厚労省、日本小児科学会の見解に触れながら、心筋炎の懸念や長期的な副反応のリスクを懸念する名古屋大学名誉教授の小島勢二氏の意見も紹介してます。

ソフトな話ではありますが、最低限としてこういった情報は並列しておかれるべきだと思います。

ちゃんとしてますね!


他の局でもどんどん追随されると良いと思います。

ぜひ、チャンネル登録や、いいね、拡散などで応援して、より多くの人から注目が集まるようにしていきたいですね。


CBCのチャント!、新型コロナワクチンに関する、過去の動画も併せてリンク紹介しておきます。





こういった放送局を応援していきたいですね。




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。

bottom of page