top of page

アクセス障害とチラシ配布上の注意について

おはようございます、

発起人の徹也です。


本日のご署名は、

35,332名となっています。

どうもありがとうございます。


今日お伝えしたいことが、2点です。


1.voiceサイトのアクセス障害について

2.チラシ配布上の注意について


まず最初に1.の

1.voiceサイトのアクセス障害について

昨日8月13日(金)の朝からvoiceのサイトが表示されずエラーになっていました。

これに関しては、運営の方に問い合わせをした結果、以下のことが分かりました。

_____________

昨日、僕たち以外にも署名をたくさん集めているプロジェクトが経過報告を行い、午前のアクセスが集中し、表示のエラーが起こった。

その後、それに対応するため、運営側でサーバーの拡張を実施。

サーバー拡張にともなってシステム上のトラブルが発生して、復旧までに時間がかかった。

_____________

ということでした。


復旧はできたようなのですが、今朝僕のブラウザ(chrom・firefox)で見ても、警告表示が出て、それを承認しないと読み込めないようになっています。

この件についても、運営に問い合わせますね。

また、分かり次第連絡します。


そして、2点目。


2.チラシ配布上の注意について

これも、非常に大切なことです。

現在、全国で400名以上の方がポスティングやチラシの配布を行ってくれています。

これについては、僕らとしても感謝しかなく、ありがたい限りです。


ただ、こちらにポスティングの投函について注意のご連絡をいただいております。

いただいたメールにも正当性が十分にありますので、原文ままで掲載させていただきます。


==============

本日そちら様の主張が記載されたチラシをポスティングいただきましたが、当郵便受けはチラシの配布をお断りする旨明記しております。

あきらかなる迷惑行為です。

他人の希望を無視した主義主張にどんな正しさがあっても私は支持しません。

ゴミは今や有料回収となっておりますし、チラシの配布は環境面でも悪影響です。

方法をよくお考えください。

==============

以上、いただいた注意です。


チラシの配布にいたっては、そのお宅のルールを尊重して下さいませ。

よろしくお願いします。


このご意見は、僕も尊重したいと思っていて、色んな示唆を与えていただける内容にも感じます。


ワクチン接種が急速に進む社会状況で、ワクチンのリスクが高いと考えている僕らとすると、焦ってしまいますよね。

僕自身も、署名期間が刻一刻と短くなることに、焦りを感じています。

なので、ポスティングを断る郵便受けに入れた方のお氣持ちも分かります。


ただ、1つ意識を向けて欲しいことがあります。

それは、今回のような状況は、今までの社会の問題点に対して、「長らく向き合ってこなかった」僕ら自身が招いた結果であります。


非常に時間をかけて、このような望まない社会環境が出来上がっています。

そのため、一時的な勢いのみでどうこうなるものではありません。


辛抱強く意見を主張していけねばならないと思います。

さらに、その意見を相手に届けるためには、まず最初に相手を認めること、その人の存在を大切にすることが最も大切だと考えます。


認められたいなら、まず他者を認めよ、

何かの格言か、啓発本かで読みましたが、その通りだと思います。


そして、今の社会を招いている流れですが、昨年facebookで関連する内容を投稿したので、ぜひ読んでみてください。

医療・健康という分野では、専門家に自分の体をすべて預けてしまっているという問題がずっとあったのです。

病と死という自然なものを忌避して、生活から排除してしまっていた。

そういう不自然な生活を僕らが送ってきてしまっていたんですね。


読んでみてください。



今さらですが、シェアも歓迎。




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。

bottom of page