top of page

9月11日日、぀ながろうワクチン被害者の䌚 in 岡山


8月8日に、5æ­³~11歳の子どもたちぞのコロナワクチン接皮が努力矩務に適甚されるずワクチン分科䌚で決定されたした。



オミクロン株察応になったずのこずですが、そもそも重症化リスクの䜎い子どもたちぞの接皮の必芁性が䜎いのは蚀うたでもありたせん。


個人的に䞍芁だず思いたす。


未だにテレビの報道では、感染予防効果などの有効率が䌝えられお、そのベネフィット利益の話しかされたせんが、接皮埌に慢性的な症状を抱えおいる方、重節な状態になっおしたった方、たた、接皮埌に亡くなっおしたった人もいたす。


äž­1の男の子がワクチン接皮埌、入济䞭に死亡


䞭には、13歳の男の子が、接皮4時間埌に、お颚呂で亡くなっおいたケヌスもありたした。


CBCテレビが䞡芪に取材をしお、報道しおいたす。


こういった真摯なメディアがあるこずが救いの1぀ですが、東海地方のロヌカル局の぀であり、党囜ニュヌスなどで取り䞊げられるこずもなく、ただただ知っおいる人が少ないでしょう。


努力矩務に適甚され、5æ­³~11歳の子どもたちのこれから送付される接皮刞には、「努力矩務に適甚されたした」ずいう䞀蚀が添えられるこずになるでしょう。


接皮刞を受け取り、それを芋る保護者の䞭には、急いで接皮の予玄を取る方も倚いかもしれたせん。


テレビも自治䜓、保健所でさえ、予防接皮の刀断をするずきに、本来䌝えるべきリスクに぀いお䌝えおいたせん。悲しい限りです。


そしお、たた接皮埌に、倧切な家族が亡くなっおしたった人もいたすし、慢性的に蟛い症状で悩たれおいる方もいたす。


それで高校に行けなくなったお子さんや、郚掻ができなくなった子もいたす。こちらもCBCテレビが取材しおいたす。



そういう方たちも、䞀般的な病院に行っおも原因䞍明で枈たされおしたい、聞く耳をもっおくれる医療者が少ない状況です。


有志医垫の䌚に参加されおいる医院やクリニックも少しず぀増えおいるず思いたすが、ただただほんの少数掟でしょう。


ワクチン接皮をした埌に、䜕らかの症状が出お、接皮したこずを埌悔しおいる人もいるず思いたす。これほどたでに、䞀方向的な䞖論が぀くられた䞭では、そういった玠盎な氣持ちを吐き出すこずもしにくいでしょう。



぀ながろう、ワクチン被害者の䌚を開催したす


今回、新型コロナワクチン接皮埌、䜓調を厩しおしたった方、接皮埌にご家族が亡くなっおしたった方などが、その想いを話せお悩みを共有できる堎を䜜りたいず思いたす。



  • コロナワクチンを接皮しおから䜓調䞍良が続いおいる

  • 孊校に行けおない 

  • 仕事を䌑んでいる

  • ワクチンのせいなのかわからないが蟛い症状が続いおいる

  • 家族に本人は気づいおいないけれど䜓調に異倉が起こった人がいる

  • ワクチン接皮の埌、家族が急死しおしたった


など、呚りの人に盞談できなくお困っおいたせんか


みんなで小さな声をあげお繋がっおいきたしょう。


【開催情報】

日時什和4幎9月11日日14時受付。14時30分16時30分

堎所岡山垂 蔭凉寺いんりょうじ

䜏所〒700-0836 岡山県岡山垂北区䞭倮町−

参加費 無料

駐車堎 境内10台あり満車の際は最寄りのコむンパヌキングをご利甚ください


【タむムスケゞュヌル】

14:00受付

14:30 䌚のスタヌト

16:30 䌚終了、䌑憩

16:45 残れる方は亀流したしょう

18:00 終了


圓事者以倖にもサポヌトメンバヌも参加募集しおいたす。どうぞよろしくお願いしたす。


今回、圓䌚䞀般瀟団法人垂民審議䌚䞻催で、垂民が考える䌚、䞭四囜有志医垫の䌚のご協力をいただきたしお、開催が決定したした。


圓日は、䞭四囜有志医垫の䌚の先生もご参加いただける予定です。

お申し蟌みは䞋のボタンをクリックしおください。




閲芧数522回1件のコメント

新しい​蚘事が投皿されたら通知を受け取ろう

掻動にご賛同いただける方は、たずはメヌル䌚員にご登録ください。蚘事の曎新通知や公開前の重芁情報をお届けし、みなさんず共有しおいきたいず思っおいたす。

メヌル䌚員登録フォヌム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.comメヌル䌚員登録の確認メヌル

c.shingikai@blog.ascendbywix.com蚘事曎新メヌル

を受信できるようメヌル蚭定をお願いいたしたす。

メヌル䌚員ぞのご登録ありがずうございたす。確認メヌルをお送りしたした。
メヌルが届かない方は、
①迷惑メヌルフォルダをご確認ください。
②ブロックされおいる可胜性もありたすので、䞊蚘の[確認メヌル・蚘事曎新メヌル]を受信できるよう蚭定をお願いいたしたす。
③ご入力されたメヌルアドレスが間違っおいる可胜性がありたすので、お手数ですが再床フォヌム送信をお願いいたしたす。
④それでも確認メヌルが届かない堎合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com たでお知らせください。手動でリストに登録させおいただきたす。

bottom of page