top of page

ワクチン接種後に3ヵ月以上ほとんど寝たきりの女性

どうもおはようございます。

発起人の徹也です。


本日のご署名は、



79,959名です。

どうもありがとうございます。


8万人目前です!


昨日のCBCテレビ、大石解説見られましたか?

ワクチン接種後、3ヵ月以上ほとんど寝たきりになってしまった女性へのインタビューが報道されました。



この中で、実際にどういう経過だったのか、また接種をしたかかりつけ医へのインタビューもされています。



インタビューを受けた女性は、ご自身の体に起こった変化を、メモとして残されています。



医師の診断では、胸水があることは分かったが、原因不明。

血液検査、心電図、CT、内視鏡検査、ガン検査など、複数の病院でさまざまな検査を行われています。



大きな総合病院に検査結果をもっていったところ、最終的には、更年期障害、パニック障害じゃないかと、精神科の受診を勧められたそう。


検査費用も自費で出さなければいけません。

実際に、胸水があり息苦しくて、体重も8kg落ちていて倦怠感が強い。

ワクチン接種前はそんな以上はなかった。

それなのに、更年期障害、パニック障害で、精神科に行ってください、というのはあまりにもの対応はないでしょうか?

ぜひ、動画を見ておいてください。


もし、自分や家族だったらと思ってみると、辛いです。


全国にこういった方がたくさんいらっしゃいます。

昨日、人からワクチン接種後に、車いす生活になってしまった21歳の看護学生さんがいることも聞きました。


看護学生ということで、実習先や学校から接種の要請が出たのでは、ないかと思います。

もう、大学生でも8割の人が2回接種済みという状況ですが、今、接種に対して慎重に考えている学生が、圧力によって接種をせざるを得ない状況にならないように、また、来年に実習を迎える学生への圧力がなくなるように、アンケート調査結果についても周知していきたいと思います。


北海道では、この調査結果も踏まえて、北海道庁道政記者クラブで記者会見をされるそうです。

小林さんのFBご確認ください。


このような形で、行政や議員さんへの訴えとして、この調査結果を使ってください。

A4一枚に、ワクチン差別や強制の防止の要望を書いて、一緒に、県や市の担当課に送るだけでも、市民から行政へのメッセージになります。

どうぞよろしくお願いします。


僕らの市民審議会でも、この調査結果と要望書を厚労省に提出して、12月23日(木)に回答を求める予定です。

面談終了後に、8月のように報告会をしようと思っています。

また準備ができ次第、最初にメルマガで告知しますので、興味のある方は登録しておいて下さい。







--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。

bottom of page