5歳~11歳への接種、ファイザー社と日本政府が協議。


おはようございます、

発起人の徹也です。


本日のご署名は、76,871名です。

昨日のニュースで、ファイザー社と日本政府が、5歳~11歳までの子どもたちへの新型コロナワクチン接種に関して協議をしていることが報じられました。

・5歳から11歳の接種 承認申請に向け協議 ファイザー社が日本政府と-FNN プライムオンライン



以下、上記ニュースから引用です。

『アメリカのファイザー社が、新型コロナウイルスのワクチンを日本で5歳から11歳の子どもにも接種できるよう、日本での承認申請に向けて、政府と協議していることがわかった。

ファイザー社製の新型コロナワクチンは、現在、国内では12歳以上を「臨時接種」の対象としている。

ファイザー社が、アメリカなどで5歳から11歳の子どもを対象にした臨床試験の結果、12歳以上に投与する用量の3分の1で発症を防ぐ効果は90%以上あったとしている。

ファイザー社は、日本での承認申請に向けて政府と協議していて、厚生労働省は、承認申請があれば、5歳から11歳に対するワクチン接種の可否について審査する方針。』

引用終了。

・米FDA諮問委、5~11歳へのファイザー製ワクチン接種を推奨- BBC news japan


アメリカでは、FDAの諮問委員会が予防接種を受けることのメリットが健康リスクを上回るとして、5歳~11歳の子どもたちへの接種も推奨し始めています。

11月2日に、FDAとCDCの決定が出るようで、どうなるか決まるようです。

アメリカで決まってしまえば、日本もなし崩し的に始まってしまう氣がします。

3回目のブースターも12月ごろから医療従事者に向けて接種の方針が出ています。

先日、倉敷市の担当課の方とメールでやりとりしましたが、行政もそれに向けて準備をしている様子でした。

この冬どうなるでしょうか?




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。