15歳~40歳未満のコロナ自然感染者の心筋炎発症例


おはようございます。

発起人の徹也です。

本日のご署名は、

76,549名です。

どうもありがとうございます。

先日、10月15日の厚労省の副反応検討部会の発表。

新型コロナワクチン接種における心筋炎についての評価がされていました。

その中で、新型コロナワクチン接種者の心筋炎の評価は10代~20代であるのに対して、コロナ自然感染後の心筋炎発症者は、15~40歳未満になっていることなどお伝えしました。

こちらの図ですね。

・心筋炎関連事象疑い報告の状況について(資料1-1-1 副反応疑い報告の状況について)

下、上記リンクの11枚目のスライドです。


これに関して、同じ資料の30枚目のスライドにこの棒グラフの『E』にあたる郡の数字の出し方が掲載されていました。



15歳~40歳未満で、コロナ自然感染後の心筋炎発症者の実数は4名なんですね。

それを、4÷4,798×100(%)で100万人あたりになおした数字が、上のグラフの834名ということです。

15歳~29歳で数字を出すこともできたはずなのに、それもせずに39歳まで入れています。

なぜなんでしょうか?

本当に、「ワクチンよりもコロナ自然感染の方が心筋炎になる」ということをアピールするために、作られた数字のように見えてしまいます。

また、この厚労省の資料をよく見ずに、患者さんや子どもの保護者に説明する医師も多いことでしょう。

この情報は多くの人が理解して、分科会の発表を鵜呑みにしている医師に説明できるようにしておいた方が良いですね。

そして、選挙の話。

岡山県内の立候補者に公開質問状をお願いする手はずが整いました。

協力してくれる方のおかげで、全員に届けられます。







他の県でも、コロナ関連の質問を立候補者にお願いする場合は、テンプレートとして使っていただけるようにワードファイルをお渡しできます。

個人でやるよりも、すでにある団体の方が回答をいただきやすいと思います。

本日、夕方から夜に配信するメルマガで、ご希望の方にお渡しできるようにしますので、ご希望の方はこちらのメルマガにご登録しておいてください。




(2022.1.11追記 上記は旧メルマガフォームのことです、現サイトではメール会員にご登録いただくと記事の更新通知と重要連絡をお届けします)

--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。