11月27日(土)長崎新聞に意見広告が掲載されました。


おはようございます。

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


78,134名です。

どうもありがとうございます。

7万8千人を超えました、この勢いで8万人を達成しましょう。

さてさて、先の11月27日(土)、長崎新聞(約167,000部)に意見広告が掲載されました。

長崎の賛同者の方が、新聞社と交渉、契約していただき、こちらは、広告の文言やデザインを調整して提出させていただきました。

新聞社とのやり取りや資金調達など、本当に大変だったと思います。

どうもありがとうございます!



やり取りしてくれた寺田さんのfacebook投稿のリンクを貼っておきますね。

長崎の方はぜひご確認ください。

寺田 直美さんFB

形になると、嬉しいですね。

今までの意見広告を掲載した新聞をまとめてみました。

・7月30日 山陽新聞 

・9月3日 読売新聞

・9月14日 北海道新聞 

・9月17日 沖縄タイムス、琉球新報、(【沖縄】子どもたちへのコロナワクチン接種を考える会)

・9月30日 大分合同新聞 (あすなろの会)

・10月18日 南海日日新聞(奄美群島新型コロナウイルス感染対策市民審議会)

・10月19日 新潟日報(新潟あしたの会)

・11月27日 長崎新聞

山陽新聞、読売新聞は、僕らが主体となって新聞社と契約、やり取りしましたが、それ以外は、現地の有志の賛同者や団体の方が、がんばってくれています。

本当にありがとうございます。

沖縄に関しては、デザイン、署名ページも独自のもので、こちらは、広告の文面などをお手伝いした形ですね。

北海道新聞、沖縄の琉球新報、沖縄タイムズ(独自のもの)、大分合同新聞、新潟日報、奄美大島の南海日日新聞、そして長崎新聞。

岡山で始めた活動が、全国的な動きになり、そこからローカルな動きを後押しできた嬉しい動きです。 ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございます! 新聞掲載をしたからといって、子どもたちへの接種推進の流れが変わるわけではありませんが、新聞という社会的信頼度の高いリアルメディアに掲載されることで、目を向けてくれる人は確実にいます。 新聞に公告を打つという単発のアクションだけで見ると、効果は低いかもしれません。しかし、これを資料として、地元の行政や教育機関、議員さんへアプローチする動きなどもみれば、効果的なアクションになると思います。 資料として、ガシガシ使っていきましょう。

12歳未満が対象になる前に、民意を高めていきましょう。





--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。