第26回参院選立候補者へのウェブアンケートに関するご協力のお願い


どうもお世話になります、片岡です。


第26回参議院選挙の公示が明日6月22日になりました。


前回の衆議院選挙でも、市民審議会として立候補者に公開質問状をお送りして、協力的な方からの回答をいただくことができました。


・参考voiceの経過報告

第49回衆院選、岡山選挙区立候補の皆様からコロナに関する公開質問状へのご回答


今回の参議院選挙でも、同じようにウェブアンケートを用いて国の未来を担おうとされている立候補者の皆様のお考えを確認したいと考えております。



第26回参院選公開アンケート内容


当会で行うウェブアンケートの内容は、基本的人権を尊重する日本国憲法に対しての姿勢や、ワクチン接種を含む当該感染症の対策について議論に上がっている点、その他国の未来に関わる重要な点を中心にお聴きしています。


下のリンクからPDFで、質問項目の見本をご確認いただけます。


【見本】第26回参院選立候補者へのウェブアンケート



参院選立候補者へのアンケート依頼状の送付の協力をしてくれる方を募集します


当会メンバーは、岡山が選挙区になりますので、当会からは、岡山選挙区から立候補される方と全国比例の候補者の方へ、アンケートの依頼状をお送りしようと考えています。


岡山以外の、選挙区で同じようにアンケートの依頼を送っていただける方を募集しています。すでにご協力いただける方が決まっている地域もあります。


ご協力いただける方のいる地域(選挙区)


・北海道

・東京都

・埼玉県

・神奈川県

・愛知県

・岡山県

・熊本県


になります。


その他の県で、公開アンケートの依頼状を送っていただける方を募集しています。


アンケートの依頼と回答の共有方法


1.アンケートを実施したい人の募集フォームからご登録

2.自身の選挙区の候補全員に手渡し、FAX送付をお願いします。

3.配布終了のご連絡を当会にお願いします。

4.回答があれば、結果を申込者へ共有します。

5.回答は順次、サイトにアップしていきます。

アンケートは、7月4日(月)を締め切りとしています。公開は7月5日(水)~ 6日(木)までにはすべて公開できるようにしていきたいと思います。


ウェブアンケート依頼状の見本は、こちらです。


あなたの選挙区の県名と賛同者として、名前を記入いただき、各立候補者へ送付していただく形になります。編集用のワードファイルは、下のフォームにご登録いただいた方へ個別にメールで添付して送らせていただきます。


公開アンケートの依頼状を送っていただける方は、下のボタンをクリックしてご登録ください。


国民の期待を背負って立候補される皆様に敬意を表するとともに、どなたにあなたの信任を付託するのか、見極めて投票していきましょう。


ご協力よろしくお願いします。


閲覧数:1,197回0件のコメント

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。