感染者(PCR陽性者)が増えているのは?


どうもおはようございます、

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


35,524名です。

どうもありがとうございます。

オリンピック中、その後から感染者が過去最多と新聞紙面、テレビニュースを賑わせていますよね。

確かに、PCR検査陽性者の数は増えているようですが、それがどれだけの脅威なのかは、冷静に判断する必要があると思います。

僕個人としては、帰省や夏休みの移動の前に、検査を受ける人が増えて、検査件数が増加しているため、陽性者数も増えているのではないか、と考えています。

こちらは、あくまでもザックリとした推察なので、あくまでも一意見として。

今回は、感染者(検査陽性者)が増えている点で、1つ大事な視点をシェアしたいと思います。

それは、僕らの体は、新型コロナ以外にも影響を受けているという事実です。

これには、自分の体そのものの内的要因と、自分が普段接してる環境、空気、水、食べ物など外的要因があります。

内的要因では、睡眠不足、栄養不足(ビタミン、ミネラル↓)、運動不足(心肺機能、基礎代謝↓)であれば、体の免疫力は下がるでしょう。

そして、外的要因では、排気ガス、PM2.5などの空気中の化学物質、食事に含まれる添加物など、水道に含まれる塩素など、様々な要因で、僕らの体は影響を受けています。

外部の環境要因と、内的要因、体側の話を、医師の竹林 直紀先生がFBでまとめてくれているので、画像と併せてシェアしますね。



竹林 直紀先生 FB

また、検査陽性者と重症者のグラフも非常に分かりやすいです。

今の感染増加(検査陽性者増加)が、それほど不安に感じる必要があるのかどうか?

冷静に判断していきたいですよね。

記事の中にもありますが、40代、50代となると、働き盛りで家計を支え、会社でもそれなりの役職がある方が多いでしょう。

これだけ、自粛や時短をしていれば、経済状況が悪くなるのは当然ですから、そういうストレス下にある影響もあるかもしれません。

人が病気になるのを今のように、ウイルスのせいだけにするのは大きな問題で、さらにその対策をワクチンによる抗体産生だけに求めるのも大きな問題なんですよね。

こういった話も踏まえて、冷静に判断できる人を増やしていきましょう。




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。