岡山県の選挙区から立候補される皆様へ公開質問状をお送りします。


おはようございます。

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


76,452名です。

どうもありがとうございます。

明日10月19日(火)、日本の未来を決める第49回衆議院選挙の公示が行われます。

投開票は10月31日(日)になってます。

新型コロナ感染症に対しての感染対策、新型コロナワクチン接種事業の改善、そして、出口戦略。

また、直接的なコロナ対策だけではなく、疲弊した経済への対策や、子どもたちのメンタルヘルスへの対策など、重要な課題が多く、これからの日本の局面を大きく左右する選挙になると思います。

そういった状況から、僕らの方でも、立候補される方が、コロナ対策やコロナワクチンに関してどのように考えているのかを知り、票を投じる参考にしたいと素直に思います。

そのため、岡山県で立候補される皆様への公開質問状を作成して、お送りすることにしました。

新型コロナウイルス感染対策・新型コロナワクチン等に関する公開質問状ご回答のお願い









明日、公示までに、もう少し文言の調整が入るかもしれませんが、概ね決まったので掲載しておきます。

こちらの公開質問状、質問票など、参考にして使いたい他県の方、団体などありましたら、テンプレートとしてお渡ししようとも思っています。

僕らも、任意団体なので、どれだけ立候補者からの回答が得られるかは分かりませんが、少なくとも個人より団体で提出される方が回答される確率は高いと思います。

有効活用いただける方には、編集用のワードファイルをお渡ししますので、重要連絡用メルマガにご登録ください。

その中で、今晩にでも、配布希望フォームを設けて、お渡しできるようにしたいと思います。

(2022.1.11追記 現サイトではメール会員にご登録いただくと記事の更新通知と重要連絡をお届けします)

僕ら世代30~40代もそうですが、18歳~30歳までの世代も投票率が低いです。

モデルのローラさんや、渡辺謙さん、小栗旬さん、菅田将暉さんなど芸能人の方が、投票を呼び掛ける動画を作成されています。

VOICE PROJECT 投票はあなたの声


こういった活動は良いですよね。

大事な局面です、良く調べて、選挙に行きましょう。



--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。