岡山での金城Dr.講演会と10月22日副反応検討部会の発表


どうもおはようございます。

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


76,785名です。

どうもありがとうございます。

先の金曜日、厚生労働省の副反応検討部会がありました。

接種後死亡報告件数は、1,312件とまた緩やかに上がっています。

ファイザー社:1,268件

武田/モデルナ社:44件

接種後重篤になった方:5,216名(男性1,912名、女性3,292名、性別不明12名)

となっていました。

ブースター接種の話も出ていますが、これだけの死亡報告が上がっているのに、「因果関係評価不能」のままで、推進をし続けるのは本当に危ういと思います。

1人1人が少しずつでも伝え続けていくしかないですね。

さて、こないだ10月23日は、岡山県総社市で金城医師との感染対策と免疫についての勉強会が開催されました。

僕は、懇親会からの参加になったんですが、非常に盛り上がっていました。



やはり、普段周りの人とできない話が多いそうです。

ワクチンのことやマスクのことでも、職場や人間関係によっては話しづらいこともあります。

少しずつでも、こういう輪を拡げていきたいですね。



今回は、僕ら「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」と「すこやかな暮らしを考える会」、「吉備有志の会」とで一緒に企画をしたイベントになりました。

11月13日(土)午後にも岡山で団体が集まって、イベントを行おうと今準備中です。

ご予定見ておいてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。