厚労省との面談内容


おはようございます、

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


35,286名です。

昨日、厚労省との面談の案内を出して、注目を浴びたのか、少し伸びが増えてます。

全国各地でチラシを配っていただいている皆様のおかげでもありますので、重ねて感謝。

どうもありがとうございます。

さてさて、昨日8月12日(木)に厚労省とウェブ面談を行いました。



こちら、会議前の頭撮り。

要望書と皆さんからいただいたご署名(提出した7月15日時点)は、きちんと届いております。

今回は、挙げていた要望書の内容についてご回答いただきました。

昨日まとめられる範囲での詳細は、僕のFBで投稿していますので、ご確認ください。

やはり、ここでも、という感じもありまして、

すぐに「子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止」や「接種の勧奨や受ける努力義務を例外的に適応外にすること」について、すぐに動きがあるわけではありませんでした。

それでも、厚労省の姿勢や今ある情報とない情報の整理ができたのは、収穫だったと思います。

【厚労省からの回答】 片岡FB

コメント、シェア大歓迎。

拡散にご協力いただけるとありがたいです。

面談で話した詳細についても、議事録としてまとめております。

こちらも出来次第、公開していきますので少々お待ちください。

その後の報告会に関しても、たくさんの方がご参加いただけました。

中には、自動返信メールが届いてないケースもあったようです。ご連絡いただいた方には参加URLを返信できているかと思いますが、もしかしたら届いていなかった方もいたかもしれません。

その場合はすみませんでした。

報告会の様子はズームで録画していて、外部音声が入ったところ、外部の方のスピーカービューになってしまったところなどを編集したものができております。

急ぎのため、画質や編集も粗いですが、こちらからご覧いただけます。

8月12日厚労省面談後報告会-

※今のところ、限定公開にしています。お伝えしたい方がいる場合、リンクを共有してください。

最後、今回の厚労省との面談に専門家・医師として同席していただいた、沖縄のあざみのりこ先生、どうもありがとうございました。



面談終わった後、緊張感がとけた笑顔が最高でした。

沖縄でも若者への接種が進んでいるとのことで、懸念されており、色んな活動されています。

ぜひ、フォローを。

あざみ のりこ先生FB




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。