使用経費報告会&マル秘プロジェクト意見交換会のお知らせ


おはようございます、

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


37,365名です。

ありがとうございます。

今日はニュース1件と、連絡が1件があります。

まず最初にニュースの方。

新型コロナワクチン接種後死亡者数がかなり増えているようです。

こちら、岡山県で8月12日に開催された岡山県議会「環境文化・保健福祉委員会」での資料からの抜粋に注釈を加えています。

元の資料、岡山の高橋とおる県議会議員が、委員会中の答弁と一緒にブログにアップしてくれています。

===========

8月25日追記、こちらの「ファイザー社の接種後死亡報告件数」転記ミスだったそうです。

現在、赤字で修正されています。

===========



新型コロナ関連情報 ~2021.8.12保健福祉委員会報告~@高橋とおる岡山県議のブログ

高橋議員にも確認したところ、こちらは岡山県議会「環境文化・保健福祉委員会」の中で行政から議員への資料として配布された情報とのことです。

シェアも快くご了承いただきました、どうもありがとうございます。

また、行政としても、県民にいち早く情報を伝えようと、資料をまとめてくれているのだと思います。

岡山県の担当課にも感謝です。ありがとうございます。

僕のFBでも投稿したので、シェアお願いします。

【 接種後死亡者数1600名超えか? 】片岡FB

より多くの人へこの事実を伝えましょう。

副反応疑い報告は国(厚労省)が一括して、全国の数字を吸い上げていますが、県とも共有されているそうです。

ワクチン接種後の死亡者数などは、岡山県はホームページに載せていないので、委員会でも、「県は情報開示に消極的では?」との指摘もあったそうです。

それに対して、県は「数字と性別、年齢ぐらいで詳細な情報、背景などは県では分からず、問い合わせに対応できないので、HP上では掲載してない」とのこと。

僕らも以前、厚労省担当課との面談で、各県のワクチン対策HPから、副反応疑い報告への直接リンクを貼ってもらえるよう厚労省に要望を上げておきました。

直接厚労省へのリンクを貼れば、問い合わせは厚労省に行くはずなので、良いはずですよね。

それにしても、接種後死亡者数の増え方が尋常ではありません。

8月4日から8月12日までの報告で、ファイザーワクチン接種後死亡者が、720件(8月4日時点で912件、現在1632件)増えてます。

この資料からは、年代は分かりませんが、もしかしたら未成年のケースがあるかもしれません。

一刻も早い情報公開が望まれます。

そして、市民審議会からの連絡です。

本日(8月23日)21時から、使用経費報告と意見交換会をズームで開催したいと思います。

1件、急ぎの案件もあるので、急になりますが、開催させていただきます。

==================

【使用経費のご報告 / マル秘プロジェクト意見交換会】

日 時: 2021年8月23日 21時~22時予定

募集人数:先着80名様

方 法: ZOOM

※顔出しできる人が多いと話しやすいので助かります。

※21時以降に入室する場合はマイクミュートを確認お願いします。

●参加申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S53394130/

==================

1つ、大きなプロジェクトを検討していて、皆さんの意見を聞かせて欲しいんです。

よろしくお願いします。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。