中日ドラゴンズ、木下選手の訃報

おはようございます、

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


34,316名です。

どうもありがとうございます。

今朝、SNSを見ていたら、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

それが、中日ドラゴンズ、木下雄介選手の訃報です。

先を期待されていた有望な野球選手、20代の若者が命を落としてしまいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。



中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕

この訃報について知らせているニュースでは、「救急搬送後に亡くなった」としか書かれていません。

しかし、木下選手が救急搬送されたのは、新型コロナワクチン接種後だったということが、他のニュースで取り上げられています。

中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え

デイリー新潮の記事の中では、以下のように触れられています。

以下、引用。

_____________

 木下投手は2016年秋のプロ野球ドラフト会議で中日から育成選手枠1位の指名を受け、将来を嘱望されていた一人だ。

「木下はコロナのワクチンを接種したばかりでした」

 と語るのは、さる球団関係者だ。

「接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った激しい運動をしていました。その最中に倒れ、大学附属病院に運び込まれたのです。容体は現在、重篤で……」

 声を詰まらせて続けるに、


「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。奥さんが付きっきりですが、ショックを受けておられて気安く声をかけられるような雰囲気ではない。この事実を知っているのは、与田剛監督はじめ首脳陣と、ごく限られた一部の選手だけです」

_____________

恐らく、新型コロナでは重症化も亡くなることもなかったはずですが、新型コロナワクチン接種後に亡くなってしまいました。

奥さんもいたたまれないでしょう。

コロナで重症化リスクも死亡リスクも低い若者には、接種する必要はありません。

全年齢、必要ないと思います。

ご高齢の方で、コロナが不安で不安で仕方がないという方は、自己判断で接種に臨むのも、なかなかとめられない、とも思います。

しかしながら、中長期の副反応、特に生殖器系のものが不明であり、これだけの接種後死亡者、重篤な状態になる方を出している以上、十分な情報開示が必要ですし、それをもとにして、個々人、保護者が判断をしなければなりませんよね。

判断できる情報を届けていきましょう。

今、全国各地にチラシを発送しています。

現在の発注も合わせて、今、27万4千740枚ほど、チラシが回っています。

これはかなりスゴイ数字ですよね。

本当にありがたい話です。

そのチラシの発送を岡山のメンバーが引き受けてくれています。

昨日は集まって作業をしてくれてたそうで、写真をもらいました。




付けられているメモに励まされますね。

発送どうもありがとうございます!

表舞台ではなくても、しっかり頑張ってくれている人たちもいます。

子どもへのワクチン接種の停止を求める氣持ちはみんな同じです。

できることをすこしずつやるだけでも、それが別の誰かの行動につながっています。

少しずつでも前に進んでいきましょう。

自分では、ほんのちょっとの成果と思っていても、他の人からみれば、すごい!と思える成果だったりします。

また、立場が違えば、できることできないこと変わってきますので、ぜひぜひあなたの活動報告を教えてください。

それと併せて、同じように活動をしているみんなへの応援メッセージも募集したいと思います。

僕らも、チラシの発注と一緒にもらえるお言葉の数々に元氣をもらっています。

応援メッセージも、このページでどんどん紹介していきたいです。

以下のフォームから送ってください。

成果報告&応援メッセージ募集フォーム







チラシが必要な場合は、下のフォームから教えてください。

8月31日まで署名続けます。

・広告アイデア募集&チラシ発送希望フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S2319479/

いつもありがとうございます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。