三重県での新聞意見広告


おはようございます、

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


34,669名。

どうもありがとうございます。

さてさて、本日は1つ紹介したい話があって報告します。

三重県の新聞(中日新聞三重県版)でも、子どもへのワクチン接種を慎重に検討する旨の意見広告が掲載されるかもしれません。



三重でコロナワクチンから子どもたちを守る会

プロジェクトを立ち上げられているのは、三重県の市議の方で、山陽新聞掲載がきっかけになって中日新聞三重県版への意見広告の審査を通過されたことをおっしゃられています。

素晴らしいですね。

詳細は、プロジェクトを立ち上げられている伊藤市議のFBからご確認ください。

伊藤まさし市議のFB

意見広告のデザインが似ていますが、こちらのプロジェクトに関しては、当会(岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会)は、全く関わってなく、別の団体(三重でコロナワクチンから子どもたちを守る会)が主催されているものです。

そのため、経過報告や新聞掲載の実施については、三重でコロナワクチンから子どもたちを守る会様の情報をフォローしておいてください。

また、各地で新聞広告掲載を検討している団体・個人の方から何件か相談ももらっています。

こちらで使用した意見広告のデザインを使用したい場合は、一言お声がけいただければ対応できますので教えてください。

こちらのデザイナーも「自分のデザインがワクチンのリスクを周知することに使われるのは光栄」と言っており、費用を発生させる氣もありません。

もし、あなたの地域で新聞掲載を検討している場合は、以下のフォームから教えてください。

新聞への意見広告は、完全な個人ではできないので、任意団体や法人として掲載することになります。なので、すでに活動している団体の方、もしくはすぐに志を同じくするメンバーを集めて任意団体にできる方、もしくは法人の方が対象になります。

新聞掲載について相談用フォーム



新聞への意見広告掲載までの流れや、校正した内容についてもシェアできます。

また、今、同じ地域で活動する人が、孤立せず力を併せて動きがとれるように連絡手段を検討しています。

近々、公開できると思うので、こちらも楽しみにしていて下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

PS :twitterでコロナ君が署名を紹介してくれてます。



コロナ君【公式】@poku5656_na

コロナ君、可愛いっすね。

署名もありがとうございます。





--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。