メディアに10代の接種後の死亡報告に関する報道への依頼状を出しました。


おはようございます。

発起人の徹也です。

本日のご署名は、


75,833名です。

いつもありがとうございます。

10月1日の厚生労働省の副反応検討部会の発表で、ワクチン接種後の10代の方の死亡報告が2件上がっていました。

以前に報告されていたものと合わせて3件になります。

・ファイザー社での10代の方の接種後死亡報告2件

コロナワクチン 副反応データベース検索 covid-vaccine.jp



No.21629、自殺既遂のものは報告医の評価では、「関連なし」と評価されています。

(この報告医の評価に関してもタミフルのケースなども考慮してもう少し慎重に評価した方が良いのではないかと思いますが、、、、)

副反応検討部会の評価はγ(ガンマ)、情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないものとなっています。

もう1件の死亡報告、心停止の報告に関しては、報告医も副反応検討部会でも「評価不能」。

モデルナの脳出血が要因とされる死亡報告も、報告医も副反応検討部会でも「評価不能」になります。



10代でPCR陽性者が亡くなったケースでは、大々的にテレビニュースで取り上げられますが、10代の若者のワクチン接種後の死亡報告があることについては、テレビや新聞で取り上げられることがありません。

その点について、岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会から、岡山と関西、中部のマスメディア数件にワクチン接種後の死亡報告についての依頼状を送付しました。

また、今、SNSでも和歌山県紀の川市の12歳の女児の死亡が、「事実」か「誤情報」かと、色んな情報が出ていて、信頼性が担保されにくい状況です。

第一に大切なのは、もちろんご遺族の心の安寧とご意向だと思います。

それに最大限の配慮をされた形で、調査をして事実を教えて欲しいと思います。

行政が情報を開示すれば、接種後に亡くなったのか、そうでないかは確認できると思います。



SNSでは、最初にこの事例を取り上げた方への誹謗中傷なども起こったようです。

事実の解明と発表が待たれます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。