「武漢ウイルスワクチン特例承認取消等請求事件」の訴状が提出されました

どうもおはようございます。

発起人の徹也です。

本日のご署名、


32,987名となりました。

3万3千まであと少しです。

署名が1つ増えるたびに、このページを見てくれる人が増えています。

その人のお子さんや、ご家族、ご友人、職場の方々にもこの情報が届いていると思うと、嬉しいです。

情報をよく調べてから、自分で冷静に判断できる人がどんどん増えることを願います。

そして、ビッグニュースです。

7月30日、東京地方裁判所に、「武漢ウイルスワクチン特例承認取消等請求事件」の訴状が提出されました。


訴訟代理人である木原功仁哉(きはらくにや)弁護士のHPにて公開されています。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

木原功仁哉法律事務所

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ぜひ、ご確認ください。

次に、全国の皆さんからのお便りを紹介したいと思います。

=================

みささん

こんにちは、10代の学生です。

私の周りではワクチン接種について疑問を持ったり、問題視してる方はとても少なく、このような活動をして下さってる方がいらっしゃるのはすごく心強いです。

近くにはいないけど、全国には私たちのような子供を守りたいと思ってる大人がいて下さるんだって思えて、不安な気持ちが和らぎました。

上手くは言えませんが、本当に心強く感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます!!!

私も署名させて頂きました。暑い中ですが、お身体ご自愛ください。

自分に出来ることをやりつつ、これからも応援してます。

=================


みささん、ありがとうございます。

若い方からの応援、嬉しいです。

できることをやっていきましょう。



=================

らんらんさん 群馬県

小学生2人と園児1人の母です。

マスク生活で熱中症による発熱や肌荒れのため、学校や園に相談し、3人ともマスクなしで生活しています。

ワクチンは、長女が定期予防接種で具合が悪くなったため、よく調べた経緯から、家族と近くの実家一族は体に合わないから打たない(体に合う人間がいるかはおいといて)と表明しています。

学校や園で初のマスクなしは先生方が不安だろうから、科学的根拠のある資料や海外の情報を提供し、マスクの害やワクチンの状況を共有したところ、先生方も興味をもってくれ、接種した人からの子どもへの影響も話しました。

最近では、毎年夏休みに通う短期のスイミングの担当者にも、学校でマスクしないので同じ学校の子に、ここでマスクすると厳しい子に突っ込まれると相談し、ついでに手持ちの資料を見せたら、ワクチンどうなの?と聞かれました。

マスクはスルー(玄関と着がえのみ着用だけど忘れたふりや手に持つだけを容認)で、子どもがうまくかわすからマスク指導はしない(お手数かけない)ことで合意できました。

とっかかりはマスクでも、ワクチンにみなさん悩んでいて、いろんな意見や情報を求めているようです。

おかげさまで、相談する先々で情報共有→資料として署名活動の用紙も挟みこみ、以前よりフレンドリーになっています。

活動ありがたいです。応援しています。

================


そうですよね、違和感を感じている人はたくさんいると思います。

心の底では、情報が欲しい人もたくさんいますよね。

何より、相談する先々で以前よりフレンドリーになっているとのこと、本当に素晴らしいと思います。



================

りんごさん  大阪府

みなさんの成果報告や応援メッセージをみて心が軽くなります。

こちらの経過報告を楽しみに読んでいます。

私は署名や迷っている人や疑問を投げかけてくる人には、コロナワクチンの危険性やマスクの事、情報収集に参考になるブログ、コロナやワクチンについての本を紹介したり、送ったり、貸したりしています。

もちろん、こちらの署名も紹介しています。

情報伝達してワクチン接種を見合わせた方、1回目は接種してしまったけれど2回目は打たないと思いとどまってくれた方がいらっしゃいましたが、職場が接種を勧めていて仕方なく打った方もいらっしゃいました。あくまでも接種は任意なので拒否できるはずですが、そこまでは他人の私が踏み込めないので、もどかしい思いでした。

7月30日に東京地裁に「ワクチン特例承認取消等請求訴訟」が提起されました。

感染症・免疫学の医学博士、現役医師、地方市議会議員が原告となっています。

私も彼らとともに戦う気持ちで賛助会員になりました。

この運動が全国に広がって欲しいです。木原功仁哉法律事務所のHPから詳細が見れます。

皆さん、それぞれが出来ることを頑張っていきましょう。

==============


情報どうもありがとうございます。

全国で、新型コロナワクチンに対する動きがどんどん加速しています。

これも、僕ら一人一人の想いと行動からの流れだと思います。

自分の力を過小評価することなく、できることをやっていきましょうね。

暑いんで、疲れたら休んで。

メンタルやられることもあると思うんで、そのときも休んでくださいね^^

自分では、ほんのちょっとの成果と思っていても、他の人からみれば、すごい!と思える成果だったりします。

また、立場が違えば、できることできないこと変わってきますので、ぜひぜひあなたの活動報告を教えてください。

それと併せて、同じように活動をしているみんなへの応援メッセージも募集したいと思います。

僕らも、チラシの発注と一緒にもらえるお言葉の数々に元氣をもらっています。




--------------------------------------------------------------------

元記事 [オンライン署名VOICE]

【子どもへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名】

https://voice.charity/events/112/

--------------------------------------------------------------------


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しい​記事が投稿されたら通知を受け取ろう!

活動にご賛同いただける方は、まずはメール会員にご登録ください。記事の更新通知や公開前の重要情報をお届けし、みなさんと共有していきたいと思っています。

letter
seal

メール会員登録フォーム

c.shingikai@pb02.ascendbywix.com(メール会員登録の確認メール)

c.shingikai@blog.ascendbywix.com(記事更新メール)

を受信できるようメール設定をお願いいたします。

メール会員へのご登録ありがとうございます。確認メールをお送りしました。
メールが届かない方は、
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
②ブロックされている可能性もありますので、上記の[確認メール・記事更新メール]を受信できるよう設定をお願いいたします。
③ご入力されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、お手数ですが再度フォーム送信をお願いいたします。
④それでも確認メールが届かない場合は、お手数ですが c.shingikai@gmail.com までお知らせください。手動でリストに登録させていただきます。